2010年02月21日

花粉

ことしも花粉の季節がきましたっ
すでに花粉がとんでいます
特に山に近い地域では多くとんで
いますから注意が必要です
花粉症の飲み薬は眠くなるものが
多いので運転には不向きです
マスクやゴーグルで防護しましょう
タグ:花粉
posted by マコ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

旅とペット

旅に出るときいつも思うのは
うちに置いていくペットのこと
いつでも元気なんだけど
そけでも心配
気になる
そんなときに

タグ: ペット
posted by マコ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

電池

ちなみに単三電池なら・・・

なんと言ってもエネループです

えね

コレ充電池ですけど 買ったらその場で使える
充電済みです!

単三のほか単一も単二も単四もあります
買うなら2本いりによ8本いりが断然お得
タグ:電池
posted by マコ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電池のはなし

旅にでるときには携帯電話、電気剃刀、電気時計、電気・・・と
旅先まで電化されているのが昨今です。
でも電気がないと動かないので充電器やらなにやらと持っていく
のはちょっと無粋。
携帯電話を充電できる施設もあちらこちらにありますが旅先で
チェックするのもイマイチ。
携帯にはコレ
リチウムイオンポリマー充電器 MB-F350BK
今までの単三電池のではなくてリチウム電池が内臓なので
小さくてパワフル
これで1600円くらいなのです

りちうむ

タグ:電池
posted by マコ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

マコリン到着

マコリンから連絡がきました
「目的地に到着!「日光中禅寺湖・半月峠」の写真だよ!」
半月峠の写真です
  ↓
日光中禅寺湖・半月峠

posted by マコ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はるかな尾瀬〜♬

夏といえば尾瀬
尾瀬にいきたいなあと思っても
交通規制があったりしてなかなか
簡単ではありませんが
こんなHPがありました

http://www.tepco.co.jp/oze/photo/index-j.html
タグ:尾瀬
posted by マコ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マコリン

さすらいペットのマコリンを久々に旅に出しました
目的地は世界遺産の日光です
楽しみです
posted by マコ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ギネスブック

読売新聞は、イギリスの「ギネスブック」が認定した世界一の発行部数を誇り、日本を代表する高級紙です。
6ヶ月以上購読するとプレゼントがありますよ。
いまがチャンス

posted by マコ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ルミオン

ルミオンは14.7km/Lで快走中!
これくらい燃費がいいと少しホッとします。
15km/Lにも挑戦していきたいです。
これからは信号待ちのときにアイドリングストップします。
タグ:ルミオン
posted by マコ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

旅の予約

いよいよ旅行シーズンです!
旅にでるにはまず計画
計画には

★旅の目的→目的地→旅程→宿泊予約→出発★

旅の目的は「何で旅に出たいか」「どこへ行きたいか」「誰と行きたいか」
     「何をしたいか」「何を観たいか」「何を食べたいか」
目的によって目的地もきまってきますね
旅程は日程と目的と目的地できまってきます
では宿泊は?
どこに泊まってもいいのですが 意外にも宿泊地や宿の良し悪しが
あとあとまで旅の印象を決定づける場合があります
予算や混み具合によって取れる宿も限られてきますが
いい旅にするため是非下記のサイトを一度は覗いてみてください!

スイートルームが最大50%OFF 一休.com



一休会員限定!お得意様限定プランなら高級ホテルがさらに特別価格で!一休.com

【ジェイヤド】

日本全国のお得な旅館, ホテル, 公共の宿の検索・予約を

格安に行うことができる宿泊予約サイトです。




ネット予約ならではの特典も満載!
タグ: 予約 宿泊
posted by マコ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

旅先の転送電話

Windows Live Call by ドットフォン

おトクな通話料

旅先からもオトクな通話料で電話できるIP電話
旅先のホテルや、インターネットカフェのPCから
オトクな通話料で電話がかけられる
着信は携帯等に転送できるし
「転送・留守番でんわサービス」なら携帯電話・一般加入電話へ電話を
転送したり、メッセージ(留守番でんわ)センタでメッセージをお預かり

もうそういう時代なんです



posted by マコ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ウイルス対策



旅にでる前、昔は旅行雑誌やガイドブックを買ってきて
あれこれプランするのが当たり前だった
見る、食べる、遊ぶなぞとのたまわっていた時代
今はインターネットでプランをする
行き先の天気から風景までわかる
旅館の出来栄えから費用、インターネット割引や
早割りなぞというのもあるから早めにインターネット
から予約するのがよい
列車も飛行機もみんなインターネットが安い早い
窓口に並ぶなぞというのは愚だ
どちらかというと飛行機の方が簡便
携帯電話からインターネット予約して そのまま空港へ
空港ではICカードか携帯電話でチェックイン
だからインターネットなしでは暮らせない
でもインターネットの大敵がある
ウイルスだ
こいつは自分だけ注意していてもダメ
風邪といっしょで他所から飛んでくる
インターネットのサイトが汚染されているというのもあるし
いろいろある
要注意

posted by マコ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

宿泊割引!

旅の元手もさることながら
いかに安く旅行するかというのも
大切なポイントだ
そこでいろいろ調べたのだが
じゃらんで予約すると1割引になる
いや正しくは10%のポイントがつく
あとでこのポイントを利用できるのだ
10%は大きい
スイカでもポイントは1%だし
JALカードでもそうだ
それにJALのサイトから予約しても
実際にはじゃらんを通しての予約になる
だったら自分で直接じゃらんから予約したほうが
10%ポイントがもらえるのだ

posted by マコ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ポケットに音楽を

いまはi-pod関係で音楽でも映像でもいつでもどこでもってことになって
音楽配信サービスについて関心を持った。
音楽配信サービスMUSICO(ミュージコ)はけっこう利用されている
みたい。
音楽配信サービス MUSICO(ミュージコ)
いまなら「視聴無料!」

下記で試せます
  ↓
posted by マコ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宿泊予約は

ジェイヤドは全国の旅館やホテル、公共の宿が予約できるサイトです。
また、旅行会社との連携により休前日を始めとして在庫を多く抱えており、
予約も取りやすくなっています。

下記からサイトに行けます。
     ↓
タグ:予約 宿泊 旅行
posted by マコ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットスポット

NTTの無線LANサービス「ホットスポット」は普段使ってる
無線LAN機能内蔵のノートパソコン・PDA・携帯型ゲーム機等で、
空港や地下鉄、カフェ、ホテルなど、様々なエリアで高速の
ブロードバンド・インターネットが利用できます。
海外ローミングもあります。

カフェでも!駅でも!海外でも!

外出先で快適インターネット!!


posted by マコ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

雪対策!

いよいよ12月にはいりましたね!
12月といえば冬本番です。
寒さ対策の中でもバッテリー上がりについては前回お話しました。
今日はタイヤです。
地元では雪は降らないという地域でも 一歩出かけると
思わぬ雪で足止めということもあります。
私の経験ではちょっと山に近い地域ですと山陰が凍って
いたり 突然の雪で困ったりしたことがありました。
途中の道筋には全く雪はなかったのに 目的地のほんの
数100メートルのところで雪で立ち往生なんてことも!
また、いざ雪が降り出してからチェーンを買おうとしても
一番売れるサイズはアッと言う間に売り切れです。
一番高いものしか残っていなかったなんて経験もしました!
そんな危機に対応するためにはいつでもチェーンを携行
しているのが一番ですね。
金属のシンプルなチェーンでしたら通常は1万円以下からあります。
チェーンにも金属のもの以外にも樹脂製品やタイヤに金属の金具
で固定するものなど多種多様ですね。
下記のサイトでいろいろ比較できます。
http://www.tirechain.jpn.org/
最近はamazonで購入という手もあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%93%81-%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%88%A5/b?ie=UTF8&node=15314591

但し、チェーンをタイヤに装着するというのにし実はちょっと
コツが必要です。
全く初めてという方にはやや手こずる作業かもしれません。
今のうちにスタッドレスタイヤに交換しておけば一番安心です。
下記のサイトではタイヤの価格が見られます。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/studless.htm
また、各種スタッドレスタイヤについての口コミも見られます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=7050/

posted by マコ at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

いまやること!

季節は秋。
秋といっても晩秋。
早朝には息が白くなり草木にはたっぷりと夜露のしずくが滴っている。
こんな時期、車のバッテリーの点検の時期です。
今日はなんでもなかったのに或る日突然エンジンがかからない!
そんなことがあります。
これから益々朝晩の気温が下がると弱ったバッテリーは急激に
パワーを失います。
今の時期、ちょっとヘンだなと思ったら早めにバッテリーを
交換したほうがいいですよ!
でも ちょっとくらいならバッテリー回復も可能です!
 ↓
下記へ
 ↓




 ↓
下記へ
 ↓


車のバッテリーは優れた学者さん達が集まって科学すると、こんなにも長寿命になります。

車のバッテリーは優れた学者さん達が集まって科学すると、こんなにも長寿命になります。
トラック、タクシーなどの事業用車..

ブログでチェック!快適カーライフ
クルマ関連の気になる情報をチェックして、カーライフをエンジョイしよう!!
カーセンサーで「ファンカーゴ」を見てみる

Seesaaブログ × Carlife



posted by マコ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

地図

旅にでるときいつもそうするのだが
出かける先のガイドブックを図書館で
借りてくる。
そしていろいろ検討して計画する。
でもいつでもそうなのだが ガイドブック
には現地の一番のことは載っていない。
posted by マコ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

シェーバー

旅に出るまえに用意する小道具にはいろいろある
旅先では髭を剃らないという方もいるそうですが
今回は旅に出るまえにシェーバーを買ってきた
もう今まで使っていたものは5年経過老朽化して
きたから今回思い切って新調した
今までもナショナルのリニアだったので今回も
そのつもりで買いに走ったが 実は売り場で大層
迷ってしまった
ブラウンの超音波仕様のものも魅力的だったが
昔からブラウンのシェーバーには縁が無い
一旦買えば何年も使うことになるので間違えは
許されないのだ
セイコーのもいいように思われたが今まで使って
きて何の欠点もなかったナショナルのものに決めた
下の写真のものだ
実際に使ってみてやはりいいものだった








posted by マコ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

