2007年12月25日

銀座のクリスマス光景

ぎんざ7.JPGDSCF3429.JPGDSCF3420.JPGさんた3.JPGピエロさんた6.JPG阪急0.JPG銀座のクリスマスの一日を追った。
クリスマスはやはり日本でも特別の日だ。
どのひとも笑顔。
イベントも熱い。


posted by マコ at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座のサンタさん!

a href="http://makofarmtrip.up.seesaa.net/image/DSCF3424.JPG" target="_blank">DSCF3424.JPGDSCF3421.JPG

銀座にサンタ出現!
なぜか今年はサンタさんが一杯!

DSCF3428.JPG<

posted by マコ at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座のクリスマス−ミキモト

a href="http://makofarmtrip.up.seesaa.net/image/A5DFA5ADA5E2A5C8.jpg" target="_blank">ミキモト.jpgみきもとつりー.JPG

いま銀座はクリスマス一色です!
今年の銀座はいつもとちょつと違っていました!
先ずはミキモトのツリーです。
毎年 銀座一番のツリーです。
群馬県から根がついたまま運ばれてきたのです。
このあと公共施設に寄贈されます。

みきもと.JPG<

posted by マコ at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

新宿テラスシティ

200712201640000.jpg


新宿駅西口の京王百貨店を出たすぐとなりに
テラスシティという小道があり そこに沢山のショップが
並んでいるが 今 そこが美しくイルミネーションされ
歩くのが楽しい デートスポットになっている。


posted by マコ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有楽町のビックカメラ

200712201715000.bmp200712201717000.jpgイルミネーションにつられて有楽町にきてしまった!
有楽町の駅前にいくとビックカメラがこれまた輝いている!
イルミにつられてビックカメラに入ってみたら
薄型テレビが大層安くなっていた!
これならいいね!
流石に画面と価格は伏せておくが、間違いなく安い!
必見です!
もちろんカメラもビデオも安い!
ビックカメラは有楽町だけではなく
新宿駅前や池袋駅前、渋谷駅前にもある。
GOGO!

posted by マコ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京駅前イルミネーション

200712201940000.jpg200712201942000.jpg東京駅前でイルミネーションをしているというので
見に行ってきた。
樹木にイルミしているのはよく見かけるが 東京駅前は
ビルまでイルミでコーディネートだ!
とってもロマンチックでデートに最適!
有楽町の東京フォーラムのまわりもイルミしている。
東京駅から有楽町駅は歩いてもすぐなのでイルミを眺めながら
気がつくと次の駅についているという感じ!

posted by マコ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

旅のその後・・・

さくら咲く 青森〜弘前と旅してからも
続けざまにあちらこちらと旅していました
あまりに沢山の活動をしてしまったために
収拾がつかなくなり こちらにもご無沙汰
してしまいましたが
また書き始めますのでよろしくです!


posted by マコ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

活動中!

ここのところ書き込みができないでいる
しかし、書き込みができないのは活動している証拠である
なぜなら、ここのところあちこちの桜を観にいったり長崎
に旅したりしていたので なかなか書くことができないで
いたのだが 今週末は弘前に行く予定なのでまだまだ
書けないかもしれない・・・


posted by マコ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

埼玉 久喜菖蒲工 桜

DSCF0001.JPG

埼玉の久喜菖蒲工業団地の桜並木 雨でも満開です!

posted by マコ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉 吉見の百穴 桜

DSCF0012.JPG

今日は埼玉県の吉見の百穴の桜を観てきました!
今日はあいにくの雨だったのですが
桜は健気に咲いていました!


posted by マコ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

春の全国交通安全運動

4月6日から15日まで春の全国交通安全運動です。
昭和23年から交通安全の普及、事故防止の徹底を図るために年2回実施。
皆さん 安全運転に心がけましょう。
飲酒運転はやめましょう。

posted by マコ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

黒山三滝と顔振峠ドライブ

この季節はいよいよ春めいてきてドライブも楽しい
そこで埼玉の黒山三滝に行ってきた。
ここには女滝と男滝と天狗滝があってちょっと幽玄。
駐車場からは10分ちょっと歩くけれども
その道筋がまた楽しい。
みやげ物を売るおばちゃんたちとの会話もいいよ!
黒山三滝からさらに山をドライブしながら顔振峠へ。
山道ドライブから開放される一瞬だ!
とても見晴らしがいい!
峠には平九郎茶屋、顔振茶屋、小峰茶屋という3軒の
お店があるので便利!
下記で観られます。
http://homepage3.nifty.com/youzantei/mitisirube/kuroyama.html


ただいま「春のドライブ」特集を実施中!
ただいま「春のドライブ特集」特集を実施中!
ドライブで撮影した写真や動画をブログで紹介してください。
投稿頂いた方全員にキャッシュバック!中古車情報はカーセンサー.net

posted by マコ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

車の旅

旅には車の旅というのもある。
車には電車にはない機動性や利便性、自由さがあって現代では
欠かせない旅の友でもある。
今までいろいろな車に乗ってきたが今はトヨタのファンカーゴ
に乗っている。
その前まで乗っていたのはいわゆる乗用車タイプの車だった
のでファンカーゴのような背の高い車には少し抵抗があったが
それ以外の機能が気に入って思い切って買った。
先ず、第一印象は今までの乗用車タイプよりも乗りやすいという
それまでの予想に反して、とても乗りやすい車だったのだ!
視界がオープンで前方視認性がとてもいい。
それに小型ながらもパワフルで発進も加速も言うことなし。
高速道でも全く問題なく、一日500kmもこれで旅したこと
もあるほどだ。
荷物室もとても広くて旅先で大型のお土産を買っても問題ない。
高さ2mの植木だってちょっと斜めにすれば運べる。
室内の広さもちょうどよい。
次回乗り換えるときにも こんな車にしようと今からワクワク
している。


ただいま「国産車VS輸入車」特集を実施中!
ただいま「国産車VS輸入車」特集を実施中!わたしが選ぶなら「トヨタ」あなたはどっち派?投稿頂いた方全員にキャッシュバック!中古車情報はカーセンサー.net



posted by マコ at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

川口ドライブ小旅行

0007.JPGDSCF0002.JPG


埼玉県川口市にある埼玉県花と緑の振興センターに
ドライブを兼ねて出かけてきた。
ここにはあらゆる種類の植物が植えられている。
見本園のようになっているので 見学できる。
今回は梅が満開だった。
桜も多数あるのでまた行くつもりだ。


ただいま「春のドライブ」特集を実施中!
ただいま「春のドライブ特集」特集を実施中!
ドライブで撮影した写真や動画をブログで紹介してください。
投稿頂いた方全員にキャッシュバック!中古車情報はカーセンサー.net




posted by マコ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

旅に出たい!

毎日、仕事で忙しいけれども
ふと旅に出たい!
と思うときがある
どこに行きたいのかも不明なのに
どこかに行きたい
と思うときがある
誰にでもあるのかどうかは知らないけれども

どこに行こうか!
posted by マコ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

