2007年02月21日

四国・松山・坊ちゃん・子規




どこに行こうかと思っているうちに2月になり
どうしようかと言っているうちに四国の松山に
行くことになっていた(^^;
なぜって たまたま14日前に飛行機の席がとれた
のと宿も極上のがとれたから。
宿は大和屋。
松山についたときには曇り、その後雨混じりだが
翌日は快晴で暑いくらい。
天気はまあまあ、内容は極上の旅になった。
なにが極上と言って松山には文化がある。
待つ役は二回目なのだが 前回は他のコースの関係
で松山はちっとも観られなかった。
それが心残りだった。
今回はその心残りのリベンジだ。
松山の文化は夏目漱石の坊ちゃんだ。
でもそれだけじゃない。
松岡子規もいた。
そのお蔭でたくさんの句碑がある。
足跡がある。
料理も酒も美味しかった。
そのことはまた明日にでも書こうと思う。
posted by マコ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 松山 道後温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34314186
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

